更別ベーシックインフラサービス(SBIS)地域ポイント利用規約

SBISポイント利⽤規約(以下、「本ポイント利⽤規約」と⾔います。)には、Social Knowledge Bank 合同会社(以下、「当社」と⾔います。)が提供する第1条で規定する本ポイントサービスにおける、当社とポイント会員の皆様との権利義務関係が定められています。ポイント会員の皆様が本ポイントサービスを利⽤する際には、本ポイント利⽤規約の全⽂をお読みいただいたうえで、本ポイント利⽤規約に同意いただく必要があります。
なお、本ポイントサービスは、更別ベーシックインフラサービス会員基本利⽤規約(以下、「基本利⽤規約」と⾔います。)に定める「オプションサービス」に該当します。そのため、本ポイント利⽤規約に規定がない事項は、基本利⽤規約における「本規約」を「本ポイント利⽤規約」、「利⽤契約」を「ポイント利⽤契約」と読み替えて、本ポイントサービスに対して各規定が適⽤されます。

第1章 基本事項

  • 第1条(定義)
    • 本ポイント利⽤規約において、次の各⽤語の定義は次のとおりとします。
本ポイントサービス
① ポイント会員が当社⼜は加盟店から地域ポイントの付与を受け、当社⼜は加盟店において地域ポイントを使⽤するためのサービス及びそれに関連するサービス
② 当社⼜は加盟店等からの情報配信サービス
③ その他①及び②に関連するサービス
ポイント利⽤契約
本ポイント利⽤規約の定めに基づき当社とポイント会員との間で成⽴する、本ポイントサービスの使⽤等に関する契約
ポイント利⽤契約等
ポイント利⽤契約及び本ポイント利⽤規約
ポイント会員
基本利⽤規約に定める会員のうち、本ポイント利⽤規約の定めに基づき当社との間でポイント利⽤契約を締結した者
更別ポイント
加盟店がポイント会員に対して無償で付与し、これに応じて当社が発⾏するポイント⼜は当社が直接ポイント会員に対して無償で付与するポイントの総称
加盟店
当社との契約に基づき、ポイント会員に対して地域ポイントの付与が認められた者⼜はポイント会員が地域ポイントの使⽤できる者。なお、加盟店は、本ポイントサービスの関連ウェブページでポイント会員に対して告知します。
アクション
当社⼜は加盟店が別途定める更別ポイントの付与を受ける特定の行為。アクションには、地域ポイントの付与に対してポイント会員が対価を支払う行為は含まれません。
  • 第2条(ポイント利用契約の締結)
    • 1 本ポイントサービスの利⽤を希望する者(以下、「申込者」といいます。)は、本ポイント利⽤規約を遵守することに同意の上、当社所定の⽅法で当社が定める⼀定の情報(以下、「登録情報」と⾔います。)を当社に提供することで、本ポイントサービスの利⽤の申込みを⾏うことができます。
    • 2 当社は、当社の基準に従って申込者の本ポイントサービスの利⽤の可否を判断して、当社がその利⽤を可と判断した場合に、その旨を申込者に通知します。当社がその通知を発信した時点をもって、ポイント利⽤契約がポイント会員と当社の間に成⽴し、ポイント会員はポイント利⽤契約等に従って本ポイントサービスを利⽤することができます。
    • 3 前項の規定に基づいて申込者の本ポイントサービスの利⽤を否と判断した場合であっても、当社はその理由について開⽰する義務を負いません。

第2章 本ポイントサービスの利⽤

  • 第3条(利用料金)
    • 本ポイントサービスの利⽤料⾦は、無償とします。
  • 第4条(通信料)
    • ポイント会員は、本ポイントサービスを利⽤する際に必要な通信料を⾃ら負担するものとします。

第3章 ポイントサービス

  • 第5条(ポイントの取得)
    • 1 ポイント会員が、当社⼜は加盟店が別途定めるアクションを⾏った場合、ポイント会員は当社⼜は加盟店が定める付与数の地域ポイントの付与を無償で受けることができます。
    • 2 ポイント会員は、当社⼜は加盟店に対して対価を⽀払うことで地域ポイントの付与⼜は発⾏を受けることはできません。
    • 3 アクションの具体的内容、付与数その他地域ポイントに関する付与条件については、当社⼜は加盟店が個別に定め、ポイント会員に対して、WEBサイト⼜は店頭で告知します。
    • 4 当社⼜は加盟店は、いつでも付与条件を変更することができます。
    • 5 当社⼜は加盟店は、ポイント会員が地域ポイントの付与条件を満たしている場合であっても、地域ポイントの付与を⾏わないことができます。
  • 第6条(地域ポイントの付与の取消し)
    • 当社は、ポイント会員が以下のいずれかの事由に該当する場合、ポイント会員に付与した地域ポイントの取消しを⾏うことができます。
      • (1)ポイント会員がアクションを取り消した場合
      • (2)ポイント会員が更別ポイントの付与条件を満たさないことが後⽇判明した場合
      • (3)ポイント会員が更別ポイントの付与条件を満たしていたとしても、不正⾏為が⾏われていた場合
  • 第7条(地域ポイントの付与上限)
    • ポイント会員は、当社が定める上限を超えて地域ポイントを取得することはできず、ポイント会員によりアクションが⾏われていたとしても、上限を超える部分について地域ポイントを取得することはできません。その上限及びポイント会員の地域ポイントの保有数は本アプリにてポイント会員に対して通知します。
  • 第8条(払戻し等の禁止)
    • ポイント会員は、地域ポイントの払戻し、換⾦その他の現⾦化を⾏うことはできません。
  • 第9条(地域ポイントの使用)
    • 1 ポイント会員は、当社⼜は加盟店が提供する商品⼜は役務との交換、それら商品⼜は役務の対価の⽀払い、他のポイント会員に対する交付その他の取引において、保有する地域ポイントを使⽤することができます。
    • 2 地域ポイントの使⽤条件は、当社⼜は加盟店が定める条件に従うものとします。
    • 3 ポイント会員が地域ポイントとの交換⼜は地域ポイントの⽀払いにより加盟店から得た商品⼜は役務に関して、当社は契約不適合責任を負いません。
    • 4 ポイント会員が地域ポイントを使⽤して⾏った取引について、解除、解約、取消しその他効⼒を失わせる⾏為が⾏われ、加盟店を通じて当社にその旨の通知が到達した場合、当社はポイント会員に対してポイントの返還を⾏います。ただし、ポイントの返還の時期は当社と加盟店との間の協議で定めます。
    • 5 前項において加盟店から通知が到達した場合であっても、当社の判断でポイントの返還を⾏わない場合があります。
  • 第10条(地域ポイントの有効期限)
    • 1 地域ポイントの有効期限は、①そのポイント会員に対して地域ポイントが最後に付与された⽇、⼜は②そのポイント会員が地域ポイントを最後に使⽤した⽇のいずれか遅い⽇が属する⽉の12ヶ⽉後の⽉末までとします。ただし、地域ポイントの⼀部でも有効期限が延⻑された場合、そのポイント会員が保有するすべての地域ポイントの有効期限も同じ⽇まで延⻑されます。
    • 2 失効した地域ポイントについて、いかなる理由があっても効⼒を復活させることはできません。
  • 第11条(退会後の地域ポイントの扱い)
    • ポイント会員が本ポイントサービスのポイント利⽤契約を解約するなどしてポイント会員たる資格を失った場合、その時点で、地域ポイントを保有していたとしても、ポイント会員たる資格を失った以降は、地域ポイントの使⽤はできません。

第4章 情報配信

  • 第12条(情報検索又は情報配信)
    • ポイント会員は、本ポイントサービスにおいて、加盟店、イベントその他の情報を検索することができます。また、本ポイントサービスにおいて、加盟店からお知らせなどの情報が配信される場合があります。ただし、それらの情報は、加盟店やイベント主催者などの情報提供者から提供されているものであり、当社は、その内容の真実性、正確性その他の内容について責任を負いません。
  • 第13条(当社からの情報配信)
    • 本ポイントサービスにおいて、加盟店やイベント主催者等の情報を基に、当社からお知らせを配信する場合があります。その場合であっても、情報の配信はベストエフォートで⾏われるものであり、その正確性や適時性などを保証しておりません。

第5章 データ及び情報等の取扱い

  • 第14条(個人情報の取扱い)
    • 1 本ポイントサービスに関連して、当社がポイント会員の個⼈情報を取得した場合、個⼈情報保護法及び関連するガイドライン等を遵守し、当社が別途定める「プライバシーポリシー(個⼈情報保護⽅針)https://sarabetsu-portal.jp/privacy」に従って、同プライバシーポリシー記載の利⽤⽬的の範囲で個⼈情報等を取り扱うものとし、ポイント会員は、このプライバシーポリシーに従って当社がポイント会員の個⼈情報を取り扱うことについて同意するものとします。
    • 2 当社は、加盟店が取得したポイント会員の更別ID、⽒名、性別、⽣年⽉⽇、取引履歴(ポイントの取得及び使⽤履歴を含む。)を加盟店から提供を受けて取得します。加盟店からこれらの情報を当社が提供を受けて取得することについて、本ポイント利⽤規約に対する承諾をもって同意いただいたものとします。

第6章 免責・責任等

  • 第15条(禁止事項)
    • ポイント会員は、次の各号のいずれかに該当し、⼜はそのおそれのある⾏為をしてはならないものとします。なお、基本規約第15条の禁⽌事項も合わせて禁⽌されます。
      • (1)更別ポイントを現⾦化し、⼜は当社が定める⽅法以外で経済上の利益と交換する⾏為
      • (2)アクションを⾏うにあたって、虚偽の情報を⼊⼒する⾏為
      • (3)同⼀⼜は類似の⾏為を繰り返す⾏為その他本ポイントサービスにおける通常の利⽤範囲を超えた⾏為
      • (4)本ポイントサービスの円滑な実⾏のために必要な事項として当社が遵守を求める事項に違反する⾏為
      • (5)前各号に掲げるもののほか、本ポイントサービスの円滑な運営を妨げると当社が判断する⾏為
  • 第16条(非保証)
    • 当社は本ポイントサービスについて、その品質、機能、動作、商品性、バグの不存在、ポイント会員の本ポイントサービスの利⽤⽬的への適合性、第三者の知的財産権の⾮侵害その他の事項に関して⼀切保証しません。

第7章 ポイント利⽤契約の存続・終了

  • 第17条(契約の有効期間)
    • 1 ポイント利⽤契約は、第2条の定めに基づきポイント利⽤契約が成⽴した⽇から、1ヵ月間有効に存続するものとします。
    • 2 前項の定めにかかわらず、当社がポイント会員に対し、⼜はポイント会員が当社に対し、前項の期間満了が属する月の前月15日までに個別サービス利用契約を終了する旨を通知しなかったときは、ポイント利⽤契約は⾃動的に1ヵ月間更新されるものとし、以後も同様とします。
  • 第18条(存続条項)
    • ポイント利⽤契約が終了した後であっても、第5条第2項、第6条、第11条から第13条、本条、第19条の各規定の効⼒は有効に存続するものとします。
  • 第19条(ポイント利用契約の終了後の措置)
    • 当社は、ポイント利⽤契約が終了した後、本ポイントサービスに関するポイント会員のデータ(取引履歴を除く。)を速やかに削除します。
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